新型コロナウィルスにおける青森県の採用状況
2020.08.03掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
お役立ち情報転職活動

新型コロナウィルス感染症の影響で青森県内の有効求人倍率は0.93倍です。

約4年ぶりに1倍を下回っている状況です。ここ最近では、【売り手市場】が続いました。

【売り手市場】とは

就職活動においては【売り手】と【買い手】に分かれます。

【売り手】・・・求職者様

【買い手】・・・会社

お仕事を探している人よりも会社の採用枠の方が多いことを売りて市場といいます。

新型コロナウィルスの影響で、売り上げ減少、ボーナスカット、在宅ワーク、臨時休業などが強いられています。

こうした状況が続き、有効求人倍率が今後も下がることが予想されますが

求人・転職NAVI青森ではたくさんの求人を掲載しています!

求人・転職NAVI青森は地元密着しており、青森県内のお仕事に特化した求人サイトです!

無料で求人のご紹介から面談、面接対策、実際の面接同行など求職者様の新しい転職先が見つかるまで徹底的サポートします♪

そもそも面談ってなんで必要なの?

もしかしたら、転職活動する上で面談という言葉を聞く方が少ないかもしれませんね・・・

私たち求人・転職NAVI青森では、無料で転職支援をしています!

転職活動をする上で、私たちがサポートするためには

まず、求職様とキャリアアドバイザーがキャリアカウンセリングをします。

経験豊富のキャリアアドバイザーがキャリアプランを構築したり、履歴書の添削、面接対策をします。

そのために、面談が必要になります!

でも、今新型コロナウィルスが流行しているのにどう対策しているの?

ご安心ください!対策してますよ!

直接お会いして面談をするのではく、WEB面談も実施しています!

弊社では、新型コロナウィルスによる感染対策として収束までの間、予防及び衛生管理を強化徹底しております。
全スタッフが出社時検温(37.5度以下)確認、咳症状の確認の上マスクの着用にて勤務に就く、頻繁な手指のアルコール消毒、こまめな換気、面談ルームの消毒、お客様におきましても来社時に手指のアルコール消毒のご協力依頼をしております。

全スタッフが自身の健康管理はじめ、社内の衛生管理・維持に取り組んでおります。
お客様のご理解・ご協力、また弊社へのより一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。